Instagram

お知らせ NEWS

MADOKAEN TOPICS

神戸
神戸

🩵ショートステイでおやつに水無月を食べました🩵

夏の和菓子・・・と言えば

水まんじゅうや、わらび餅など

色々ありますが、

今回ショートステイの職員が

利用者さんと楽しくおやつタイム・・・に

選ばれたのは・・・水無月です😄

京都では6月30日に、三角形に切った

白い『ういろう』に、炊いた小豆をのせた

水無月と言う和菓子を食べる風習があるそうです。

心身の不浄を清める行事

【夏越の祓】で無病息災、家内安全を願う😊

今年も暑さ☀️がどんどん増してきています💦💦💦

利用者様の水分補給、神戸まどか園では常に気を付けています。

早め、早めの対策で皆様も、熱中症にお気を付けてください😅

そんな暑さなんてなんてことない‼️‼️

笑顔でおやつをいただいている

利用者様です😊

何回見ても、こちらも笑顔になります😊

皆様にも笑顔のおすそ分けです😊😊😊