神戸
神戸
🩵ショートステイでおやつに水無月を食べました🩵

夏の和菓子・・・と言えば
水まんじゅうや、わらび餅など
色々ありますが、
今回ショートステイの職員が
利用者さんと楽しくおやつタイム・・・に
選ばれたのは・・・水無月です😄
京都では6月30日に、三角形に切った
白い『ういろう』に、炊いた小豆をのせた
水無月と言う和菓子を食べる風習があるそうです。
心身の不浄を清める行事
【夏越の祓】で無病息災、家内安全を願う😊
今年も暑さ☀️がどんどん増してきています💦💦💦
利用者様の水分補給、神戸まどか園では常に気を付けています。
早め、早めの対策で皆様も、熱中症にお気を付けてください😅
そんな暑さなんてなんてことない‼️‼️
笑顔でおやつをいただいている
利用者様です😊
何回見ても、こちらも笑顔になります😊
皆様にも笑顔のおすそ分けです😊😊😊








